ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤフオク minne creema 商品の写り込みの物を欲しがる

スポンサーリンク

f:id:parotta:20190211085101j:plain


ハンドメイドの材料や商品をヤフオク、ミンネ、クリーマで売っております。

 

ヤフオク、ミンネ、クリーマーで売るために写真を撮るのですが、撮影に使った小道具は含みませんと書いても欲しがる人がいる。

 

私にとっては、ただのビンだったり、カゴ、黒板などなど決して高価な物でなく、100均もしくはお菓子作りに使うリキュールの空き瓶などなのに。。。

 

説明してそれでもって言う方には売ったりもしますが、とても不思議。

 

商品だけでなく、写真に写っている全部の雰囲気まとめてまるごとセットがいいみたい。

 

まとめて売ればいいのでしょうが、そうすると送料が高くなり、梱包が面倒(瓶、陶器があると割れないか?)

何より価格設定がUPするので、この値段で買う人いる?

自分で首を傾げて、こんなの売れるのかって?????

 

人って不思議、売ってない物を欲しがる。

 

作家さんの陶器を集めて販売しているセレクトショプ?っていうのかな?そこのお店の方も、陶器じゃなくって周りに飾ってある商品じゃないインテリア(ディスプレイ)を欲しがると言ってた~。

不思議な話。


そして売り切れて在庫のない物をありますか?と聞かれる。

これも不思議。

去年そうだったから、今年は値段を少し高めで売り切れないようにしようと思うと売れない。。。

逆に売れ残りになって値段を落とすはめになったり。。。

 

去年これ売れたから、今年も!と思うと違う物の方がヒットしたり、トレンドを見つけるのが難しい。。。

 

株投資と同じ、いつもヒットじゃないの…底潜るの。

 

ネットでトレンド調べたりするけれど、それより何より買って頂いた方からのご連絡でヒントを得る方が多い。

 

お客様は大事にしなきゃ~、凄く新しい情報もらったり、そんな風に使うのか~と教えてもらったり、お友達にオススメしてくれたり。。。

 

使い方いろいろアレコレでとても勉強になるのですが、お返事くれるのは数人なんですが、とてもありがたい存在です。

 

なんと言うか~自分の想定外なメッセージをくれる方もたま~に大事にしないと~、リクエストだけして買ってくれない方もいるけど、違う方がそれを拾って買ってくれたり。。。とてもとても七不思議、不思議な世界です。


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ