ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中古住宅購入にかかる費用ってどのくらい?

スポンサーリンク

1320万の中古住宅にどれくらいの費用が必要か?概算を出してもらいました。

 

f:id:parotta:20190207151154j:plain

 だいたい87万円ほどです。

 

1320万でも支払う合計は、1400万ちょいかかるのです。

 

だいたい家の金額って表示されている金額では買えないのですね。

これは新築も同様。

新築の場合は、仲介手数料のかわりに消費税、水道負担金などが発生するかと。。。

 

 



 

えっそんなに?って思うほど、費用がいるんです。。。。

引越し代、火災保険とかもいるのにね。。。。。

 

ローンで支払うとこれがよくわからなくなって、とりあえず月々これくらいなら支払えるって感じで、月々の支払いだけを気にしている方もいると思いますが。。。。。

 

ものすご~く、わらかないように~、上乗せされて、最初の価格は何?って???が付きます。

 

マジックに包まれてるようで。。。。。欲しい物が手に入るなら~なんとか払えるなら~。

 

月々の支払いだけではなく、固定資産税がいくらか?ここも必要になるので気にしないといけない。

 

ローンは最初の10年かな?控除が受けられるので安心ですが、その後は。。。。

www.flat35.com

家を買うのって、お金以外にも契約書などの書き物もあり。。。大変なのです。


 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ