ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Creema ポイントキャンペーン 売れてない商品を売れるようにする秘訣

スポンサーリンク

2月3日(日)全作品ポイント10倍キャンペーンするそう。よかったら見てくださいね。

f:id:parotta:20190203114646j:plain

www.creema.jp

 

(dポイントで払うとポイント10倍を2月28日までのキャンペーンもあります)

 

 

「売れてないって」呟いている売る側の方

売れるチャンスかも。。。。。今出している商品をもう一度登録しなおしてみては?

 

数ヶ月も前に商品を登録して、何もせずでは、ダメですよー。

自分の商品が検索しかヒットしないと思います。

検索以外で自分の商品を探してみるとよくわかるかと思います。

数時間かけてやっと探せるくらいで、ほぼ諦めて探せないと思います。

 

 登録しなおすと~~~新着順で並び替えて見る方もいますので、自分の商品が5ページ以内にあれば見てもらえるチャンスが回って来るかと思います。

 

そのまま放置でお気に入りの数も少なく、商品名に入っている言葉が検索でヒットしなかったら永遠に見てもらえないかも。

 

売れないじゃなくって、見てもらってない。。。のでは?100人見たら1人の割合で買ってくれるかと。。。。

 

なので面倒でもキャンペーンの時だけでも、売りたければ新着順せめて5ページ以内で見れるように、毎回登録しなおした方がいいと思います。

(たぶんキャンペーンだと見に来る人も増えるかとおもうので。)

 

知っている人は、結構やってるかと。。。新着順を毎日のように眺めていると出し直ししているのに気が付きます。

後は検索で、引っかかるワードを文字数一杯に並べたり、

例えば、かわいい (スペースを一つ入れて) 北欧 (スペースを一つ入れて) 大人(スペースを一つ入れて) パステル などひっかかりそうなキーワードを商品名に入れる。これもその都度違う物を使ってもいいかも。

 

見てもらえるように、工夫錯誤でがんばりましょう~。

 

後作品によって、minne、ヤフオク、メルカリ他の方が向いている場合もあります。

 

私は、ほぼ材料で少し商品って感じで販売しているのですが、メルカリはしてないのでわかりませんが、Creema、minne、ヤフオク同じような商品を出しても、好まれる物が違ってきております。

 

これは長くやっていないと分からないかもしれませんが・・・・その季節、流行など。。。いろいろとで違いが出たりもしますが、なんとなく「これを売るなら」ここに出した方が早く売れるだろう~って感じがあります。

売れなくなってきたら、別の所で販売したり、期間で区切って商品をあちこちローテンションで回しております。

 

いろんなサイトに出してると、銀行振り込みなど手数料とか勿体無いと思う人もいるかと思いますが。。。。。。売れなければ意味がない。。。。そんな感じで3つをくまなく利用しております。

 

メルカリは登録したいのですが。。。スマホ(携帯)を持っていないので出来ないのです。。。登録にスマホ必須なんです。。。。。残念です。。。。。。。。

a.r10.to

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ