ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

古くなったカーテン de 寒さ対策 使い方アレコレ 節約

スポンサーリンク

家が古いので、隙間風が〜〜〜〜寒いです。

窓にはもちろん断熱シートを貼ってるのですが。。。。それでも寒い。。。
a.r10.to

そこでカーテンを購入した時に、古いカーテンを捨てずに、取っておいて、冬場に出して活用しております。

a.r10.to

a.r10.to

 写真がわかりずらいかもしれませんが、レースのカーテン半分の場所に古いカーテンを縫い付けております。

カーテンを全部閉めてしまうと暗いけど、レースのカーテンに半分だと暗くもなく、カーテンの下から入ってくる冷たい空気をシャットアウト。

f:id:parotta:20190202173444j:plain

もう一つは、扉部分にツッパリ棒でカーテンを支えて使っております。こちらも隙間風対策。

引き戸で、ついちょっとの間なら。。。閉めるのが面倒。。。で開いていたら、冷気が凄い。でもこれなら、少し緩和してくれたりもします。

f:id:parotta:20190202173433j:plain

あはは。おしゃれに暮らすには、ほど遠い私。

ついつい節約と有効活用するのが好きなんです。

これだと暖房費の節約にもつながり、隙間風寒い。。。のストレスも軽減されました。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ