ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中古住宅or賃貸 賃貸が見直されるのかな~?

スポンサーリンク

中古物件を買おうかと思ってますが、賃貸でもいいのでは。。。と思う事もあります。


この家を中古で買った時は、持ち家派だったのですが、地震やらゲリラ雨やら自然災害が増えてきた最近では、ふと賃貸でもいいのでは。。。。と思う事もあります。


それともう一つ理由が、だんだんと人口が減っていく中、田舎だと余計に空き家がこれから10年でぞっとするほど増えるのでは。。。。と思っております。

 

今なら1000万の物件も10年経てば半分以下の価値になるのでは。。。

不動産が動産に変化するのでは?車のような。。。まるで現金が仮想通貨、電子マネー、ペイなどが浸透していくような感じで。。。

 

それよりほとんど買い手がなく価値がなくなるか。。。売る数が物凄く増えて、安く買えるようになるのではないかという事です。 


それに加えて今、新しく新築を開拓している団地などは、山を削ったり、田んぼを埋め立てたりして市の中心から少し離れた場所で比較的土地の価格も買いやすいようになる場所 が多いような。。。。

 

つまり市の中心が商店街みたいに空洞化して空き家だらけになるかと。。。。そうなるとその頃には賃貸の価格も今の半値くらいになる可能性もあり、メンテの必要がない賃貸の方がいいのでは?と思う事もあります。

 

色々と変化していく時代になってきたな~と思う今日この頃。

そんな変化の中で損得なしで「どんな形でも楽しめるようにしよう」っていう形で生きていかないと、損だの、得だの。。。。ここにこだわっていると置いてけぼりになりそうな予感がします。
 
 

 


 
 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ