ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

家を売る

スポンサーリンク

家をまず買うのが先なのですが、なかなか物件が見つからないので、この家いくらで売れるんだろう?と思い。。。。。

 

買取のカチタスと仲介の不動産屋さんに聞いてみた。

 

買取のカチタスは、「仲介で売った方が金額は高いですよ。即売りたいのでしたら、仲介業者が査定した金額の6割前後が平均的なお値段で、シロアリなどがあると買取しない物もありますと言われた。なんでも買取するわけじゃないのがわかりました。」

 

仲介業者もすごく積極的にやってくるのかと思えば、そうでもなく「家を購入したら売りますって言ったから積極的じゃないんだろうけれど。。。。」

 

簡易なメールでの査定から出来、えっこんなに安いのって少々ショックを受けました。でも売る価格は、持ち主が決められるので、その査定金額で売らなくてもOK。でも早く売りたいなら査定で売るのがいいんだろうな~。

 

家の値段を聞いてみたいけれど。。。。しつこかったら嫌だなって思っている方は、簡易査定がおすすめ。

 

メールで査定の連絡が来た後、数週間経ちますが何の連絡もなくそのまま放置されてます。でも魅力的な所に建っている家だと積極的にセールスされるのかな???ちょっとそのあたりはわかりません。

 

katitas.jp

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ