ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

2019-01-25から1日間の記事一覧

新築、中古どちらを選びますか?

家を購入するなら、新築、中古どちらを選びますか? 家を建てるのが夢だったの。って言う人は、もちろん新築ですよね。 それは素敵な夢で、夢を現実に叶えるならお金がかかっても仕方ないですよね。 私はどちらかというと、住めればいい派なので中古派。 で…

お気に入りのHPが更新されたら自動でお知らせがメールで来る 

不動産会社によっては、自社のHPだけでアットホームなどのサイトに登録してない会社もあるの。 そこが新しい物件を出したかどうか?いちいちHPに行って確認してました。 更新されたかどうか?ブログやツイッターなどみたいにお気に入り登録機能がないので仕…

ジモティーで不動産

中古物件をいろんな言葉の検索で探していたら、ジモティーまで到達した。 CMは、見た事あるけど。。。初めてサイトを覗いたら、何でもありでびっくり!! 品物はモチロン、求人、お手伝いして、仲間募集などなど。 そんな中に不動産もありました。賃貸も含め…

アパートの一室をフルリフォーム リノベーションのお店

築50年以上だろうな・・・・すごい古いアパートの一室をフルリフォーム、リノベーションして体に優しい食べ物を提供しているお店に行ってきました。 お店は一人でされていて、ランチの忙しい時間でだったので、ほんの少しの会話しか出来なかったのが残念。 …

家を売る

家をまず買うのが先なのですが、なかなか物件が見つからないので、この家いくらで売れるんだろう?と思い。。。。。 買取のカチタスと仲介の不動産屋さんに聞いてみた。 買取のカチタスは、「仲介で売った方が金額は高いですよ。即売りたいのでしたら、仲介…

中古物件探し

今住んでいる所から、ちょっと離れた市外へと引越し予定なのですが~~~~なかなか見つからない。 田舎なのでか?ほぼ1年が経過。めぼしいのが2件出ましたが、検討している間に商談中。決まっていく物件は、本当に早いですが、残っている物件は数年経過し…

ネット検索の覚書

コミュファ光のプロバイダと光ファイバー回線をセットで4740円支払ってます。(もっと安いのもあると思いますが、もうすぐ引越し予定なのでそのまま)お得なのがあれば参考にしたいので、教えて頂ければ嬉しいかな~。 支払ったお金分をなんとかネットでお得…

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ